熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

キビシィ~

昨日、封書が送られてきた。保険審査で査定を受けた報告である。「歯肉縁下の歯石を除去することを認めないぞ!0点だ!」というもので「えー?ちゃんとやったのに・・」と思いカルテを見返すと、術前に検査の項目を入れていなかったことが判明した。歯石が付いているのはハッキリしているのであるが、歯周ポケットの深さなど調べる検査をしないと認めないというものである。やったのか?やらなかったのかは問題ではなく、決められた順序どうりでないとその後の処置も認めないのである。費やした時間と労力が全てパ~となった。よ~く確かめよう。
e0048994_110619.jpg

by aloha0035 | 2009-10-07 11:01 | 日記 | Comments(0)