熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

モーニングセミナー

昨夜は友人の歯科医院で行われる大江BBQ研究会(仮称)の臨時例会に参加した。私は副委員長を拝命しているので委員長と共に設営の準備をして新しい会員と共に楽しんだ。「こりゃー店屋で食べたら高かバイ!」などと皆でうなずき納得しながら食べる。いつものようにオイルサーデンで〆て、翌朝のモーニングセミナーにそなえて私は皆より先に帰宅した。
e0048994_11215052.jpg

本日の講話者は高橋晴勇氏(有限会社 光ピット代表取締役)で「出会いに救われて」と題してお話をうかがった。氏は米国留学をはじめ多様な経験をされている。親族と共にパチンコ経営の際には釘師もされたようで毎日午前2時~3時まで仕事で過酷だったようだ。その後、老人介護施設の管理をしていた際「ほとんど来所したことなかった息子や娘が死亡後そそくさと訪れ遺産の請求に来たりする。」というなんとも云えない場面を見たそうだ。その後糖尿病合併症により視力が悪くなり仕事を辞めたそうだが、お金が無くなると周囲の人間がいなくなり・・「何にも無くなると、周りが見えてくる。」と話されていた。経験豊かな話に人間の本性を見た気がした。
出席40社54名
e0048994_12104731.jpg

by aloha0035 | 2009-09-18 11:21 | 日記 | Comments(0)