熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

頂き物

昨日患者さんから頂き物を受けた。珍しい40°の焼酎!それに私ばかりでなく、TVでも紹介された美味しそうなプリンをスタッフや家族へのものまであり大変恐縮する。外科処置など辛い治療も頑張られ、メインテナンスに通って頂いている。贈り物を選ぶ時「これは喜んでくれるであろうか?」など思い巡らし吟味するので、旅先で私たちのことを思い考えて頂いたことが光栄である。ビジネスにおいて費用対効果を考慮したモノの見方をすることも多いであろうが、こういう患者さんと触れ合うと人の「ステキさ」をあらためて感じる。
患者さんを裏切ることがないように、今まで通り正直に素直に仕事に臨みたい。
有難うございました。
頂き物_e0048994_930649.jpg

by aloha0035 | 2009-09-11 09:30 | 日記 | Comments(0)