熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

昨日も

昨日も講演会2日目に参加してきました。演者が東北、北陸、関東、関西と遠方より九州に来ていただいていたので有難い。東北弁で少し聴きづらかったが秋田の佐藤先生はなかなか話上手で素晴らしい。重度ぺリオでも保存可能であることを臨床例を挙げて解説されていたので勇気がわいてくる。「英語ではなまらない・・」と笑いをとっていた。また今回興味深かったことが、関東の内藤先生の講演の中で話されたことで「エナメルクラックは歯頚部より起こりその破壊によりカリエスが生じることがある。」そうで、また生活歯が根尖部より縦破折している症例を見て驚いた。
大学同期の4代目の歯科医師となった先生と会場でお会いし共に受講した。
e0048994_9194679.jpg

会場のアクロス横は中央公園。端のほうにひっそりとある「福岡藩刑場跡」の碑をみつけた。後方に古そうな石碑が数個あり不気味な雰囲気をかもし出している。写真を撮るのも気が引けた。すぐ脇のほうでホームレス風の方が休んでいらしたが、落ち着かないであろう・・
e0048994_926739.jpg

今朝の朝日は赤いぞ!情熱的な感じでヤル気万マン!
e0048994_9272681.jpg

by aloha0035 | 2009-09-07 09:27 | 日記 | Comments(0)