熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

天草

盆休みに義父母に誘っていただき天草で過ごすことになった。初日は曇り空であったが宇土から既に交通渋滞であった。到着後、おもわず笑みがこぼれる・・松島温泉・ホテル竜宮さんでお世話になる。
e0048994_9551152.jpg

e0048994_9563974.jpg

お待ちかねの夕食!私も1週間ほど前より楽しみにしていたので嬉しい。
e0048994_9591274.jpg

以前は舟盛りで食べきれないほど多かったが、今回は1人前で提供される。どれも美味しい!
e0048994_1003439.jpg

e0048994_1017633.jpg

天草名物?の「タコステーキ」。やわらかくて美味しい!通常硬くなりそうであるがどんな調理法なのであろうか?
e0048994_1031144.jpg

あら!こんなものまで・・・TVで見るように火を通すとやわらかくなるのが解かった。
e0048994_105899.jpg

娘たちが生の車エビに苦戦する。そりゃ~家では出てこないもんね~
e0048994_107563.jpg

e0048994_10322769.jpg

他にもたくさんの料理が出されたが、とても食べ切れないほどであった。とどめに「タコ飯」!お腹減っていたらおいしいであろうに・・・もったいないので持ち帰った。
e0048994_10114714.jpg
e0048994_10115934.jpg

とっても満足して多幸感に包まれた!
e0048994_10125575.jpg

by aloha0035 | 2009-08-17 10:13 | 日記 | Comments(0)