熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

騒動

昨日は話題の皆既日食。曇り空でもあるが昼前に薄暗くなった気がする。通りを見ると近所の会社の方たちが歩道に出てワイワイ観察会が始まっていた。「せっかくだから・・♪」と私も仲間に入れてもらい観測メガネをお借りして見させていただいた。その後絶妙なうす曇りで肉眼でも太陽が欠けている様子がわかった。
TVでみたが、悪石島の方は太陽が見えなかったようでお気の毒であった。
e0048994_9143282.jpg

見えるぞ!太陽激写
e0048994_9151939.jpg

昨日は歯科医師会の委員会に参加した。用意されていたペットボトルのお茶が余っていたのでお持ち帰りさせていただいた。そのままでは廃棄されてしまうのでもったいない。ちょっとかさ張ったがいい気分。
e0048994_9201645.jpg

Commented by toshio at 2009-07-23 19:36 x
コメントは久しぶりですが毎朝見ています。
人間ドッグでメタボ予備軍と言われ毎朝1時間のウォーキングをがんばっています。次の日食まで生きていいる!ここ最近に立てた目標です。
ところで、日食の写真よくとれてますね。私は失敗でした。
Commented by インチョー at 2009-07-24 08:59 x
閲覧有難うございます。病気が見つかるのが怖い・・日常生活に支障がない・・などと健診を受ける方が少ないようです。自ら向かい合い対処されているのでスゴイと思います。お互い健康に留意して頑張りましょう!有難うございます。
by aloha0035 | 2009-07-23 09:20 | 日記 | Comments(2)