熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

善人になる

昨日の雨も上がり気分よくいつもより早めにジョギング出発!「白川はどうなってるかな?」と少々楽しみに向かった。代継橋で財布を発見した。パンパンに膨れており中にカードがたくさん入っているようだ。好奇心で中身が気になったが、あえて開くことなく付近の交番へ届けた。20歳代と思われる若い警察官が2人待機しており、すぐ内容物の確認、書類の記入を始められた。キビキビした動きで夜勤あけであろうが感心する。「現金の半分に権利がある・・」との説明を受けたが、お断りした。キャッシュカードや運転免許証、保険証などあったようなのでお困りであろう。持ち主に連絡がついたので良かった。
e0048994_1444017.jpg

早朝よりテキパキと仕事をこなす警察官。左の手袋つけて内容物を調べられていた。
e0048994_14441882.jpg

肝心の白川は・・・思った通りに増水しており、立派な遊歩道は水没していた。水際でふれあうことを意識しすぎて設計に手落ちがあったとしか思えないのであるが・・これも想定範囲内のことなのであろうか?
6月16日の写真と比べていただきたい。
e0048994_14484021.jpg

by aloha0035 | 2009-06-24 14:48 | 日記 | Comments(0)