熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

どうするの?

先日乗車した特急電車の「つばめ」。前の座席の上部を見ると、ヘッドレストのカバーの一部が見える。そこになんだかメッシュで袋状のものがついている。その大きさから瞬時に「切符入れか?」とも思ったが、こんなとこに入れておく必要もなかろう~?何のためのものなのだろう?
また、いつも朝礼時に使用している小冊子中の記事であるが・・「食べ残した椀一杯の味噌汁を排水溝に流した場合、川の水を魚の棲める環境に戻すのには、数千倍の水が必要である。」そうである。ラーメン汁、スープや煮汁などどう処分したら良いのであろうか?全て飲み干し消費するのも大変そうなので下水道局のHPを見てみたが処分の方法を見つけることが出来なかった。
e0048994_528226.jpg

Commented by ひかるのパパ at 2009-06-10 08:51 x
私も先日気がつきましたが 後で乗ってきた人が切符を差し込んでました。そういう使い方なのかしら (・・?
Commented by インチョー at 2009-06-10 11:05 x
寝てる間に無くなったら・・と思うと眠れなくなりそうです。車掌さんが乗車客管理のためには良さそうですね。
by aloha0035 | 2009-06-10 05:28 | 日記 | Comments(2)