熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くまもと城下まつり

昨日は久しぶりに昼間の繁華街にいってみた。人気のメインステージでは客が多く驚いた。「肥後にわか」を見たが、音響の具合と早口の方言でどうも聞き取り難い。
e0048994_445067.jpg

ばってん城次の放屁芸は古典的だが外国人にもウケていたようだ。
e0048994_4473792.jpg

やっぱりこの人!「八代亜紀」。さすがの歌を披露した頂いた。認知度といい、熊本をアピールする歌手でもあり郷土への貢献度も高い。この気候なので「雨の慕情」ではなく「夜の新宿~♪」の歌だった。シビレルね~。「石川さゆり」も熊本出身だと思うがすっかり北国出身と間違われるほどで残念だ。
e0048994_4543777.jpg

サブステージでは「栄太郎」が皆の笑いをとり頑張っていた。
e0048994_456624.jpg

明るくなったアーケードではいくつかこんな絵を描く光景がみられた。
e0048994_54396.jpg

新市街では腕相撲。100kg級の全日本チャンピオンはさすがに風格がある。挑戦者と相手されていた。
e0048994_4585346.jpg

素人?飛び入り挑戦者が列をなして待っていらした。その勇気を讃えたい。
e0048994_504633.jpg

なにもこのイベント開催日に市内の小学校が運動会をしなくてもいいのに・・とも思いました。
Commented by at 2009-06-01 09:00 x
うちの子供も昨日運動会でした インチョーのところはもう小学校を卒業されたでしょうが 我が家は下の子はまだ小学校なのです。先週は上の子が中学の運動会でしたが 私は中学は出張で参加できませんでしたが、嫁さんによると両方ともとても楽しかったそうです。そのうち子供たちが大きくなり 運動会がなくなるとそれはそれで寂しくなりおすです。ところで 私に言わせれば 運動会があると分かっているのに その日に市のイベントを予定するほうはおかしい と思います。
Commented by インチョー at 2009-06-01 17:17 x
ひ様書き込み有難うございます。おっしゃる通りどうしてそうなったんでしょうね?小学生がいるご家庭は運動会に行かれるのでイベントへの参加は困難になることは予想できたでしょうに・・・おまけに高校総体中です。行きたかった方には残念でした。
Commented by ひかるのパパ at 2009-06-02 08:50 x
名前がひになってましたね ひかるのパパでした。
Commented by インチョー at 2009-06-02 20:14 x
たぶんそうではないか?と思っておりました・・。いつも有難うございます
by aloha0035 | 2009-06-01 05:03 | 日記 | Comments(4)