熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

気にしない

今朝も元気にジョギング!いつもの北岡神社でいつものように100円賽銭箱に入れようと小銭を探すが、100円玉が無い。500円硬貨を投入する勇気がわかず穴の開いた50円にしました。あなたならどうする?
昨夜、通夜に参列した。先日「般若心経」の本を読んでいたので、お坊さんの読経が気になった。曹洞宗とのことであったが、いずれにせよ仏教は釈迦から始まったので大きな解釈では同じであろう?きっと「宇宙に存在する全てのものは実体が無く無である。生死も無いのだから安心しなさい・・」というようなことを読んでいるのかな~と思った。
e0048994_9425333.jpg

by aloha0035 | 2009-05-25 09:49 | 日記 | Comments(0)