熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

研修会

今日は流通情報会館で行なわれた研修会に参加してきた。熊本市開業、添島先生の話しを聞いてきた。長年臨床医として活躍され62歳となられる。まだまだヤル気満々のご様子だ。歯医者の先輩として臨床のお話をいただいた。
e0048994_1755847.jpg

参考図書の中で目を引くフレーズを仲間の先生が見つけてくれた。研修会・講習会に参加するとそれらが素晴らしくとっても良いことのように思え「こうしたい!」と治療計画を立てる。そうすることがベストであり、それを押しつけていたようにも感じる。勝手にそう思っているだけで、患者さんにとっては「有難迷惑」だったかもしれない。あらためて感じた。
e0048994_1722201.jpg

帰りにアイスクリームをお土産に購入。我が家はコーンも好きなのでお願いしたら、あの形の容器がちゃんとあり持ち帰り用としてくれた。途中の中学校では運動会のようだった。
e0048994_17163724.jpg

by aloha0035 | 2009-05-24 17:16 | 日記 | Comments(0)