熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

やる気満々

今朝も朝起き!ジョギングに行こうと着替えをしていたのであるが「ハッ!」とした。片足ズボンに入れて驚いた。ジャージの隣りにかけてある仕事着である白衣に着替えようとしていたのだ。無意識とはいえ仕事へ向かう気力が満ち溢れていたのに違いない!それを横目に見た妻が「気付いてよかったわね~」と安堵した。
ずい分日の出が早くなり6時前終盤の駅前あたりでは朝日がまぶしい。駅前の予備校校舎に朝日が光輝き、希望が出てくる。希望校に合格できるよう頑張っていただきたい。
e0048994_1237266.jpg

妻が豆ごはんを作ってくれた。春のわずかな期間でしか味わえない。
e0048994_1239024.jpg

義母から頂いたヌカ漬けがなんともいえず美味しい。醤油はかけづにいただいた
e0048994_1241351.jpg

Commented by そのき at 2009-05-06 00:17 x
朝日が 照らされているその光景は
 まさに祝福を受けているかのごとく ありがたい感動を覚えました。

 先生らしい細やかな受験生への応援の気持ち
 その 言葉にが また更にありがたや! 
 ・・・・・・・God bless you

 ところで 母校の病理の教授からいただいた言葉が
 素直な心 でした。 座右の銘です
Commented by インチョー at 2009-05-06 08:46 x
そのき先生!だいぶキテますね~。「ありがとう」、「感謝します」の五日市さんみたいになって来ましたね~。書き込み有難うございます。
by aloha0035 | 2009-05-02 12:41 | 日記 | Comments(2)