熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

ナイトセミナー

昨日はスタッフと共にセミナーに参加してきました。講師は又川俊三氏(クラフトグループ会長)で「感動経営」についてお話をうかがった。老舗や大型店だけが勝ち残るわけではない!と「お客の満足」と「お客の感動」をすべてに優先させて行うことが大切で「ありがとう詩集」を作っている志戸平温泉ホテルを例に挙げて解説頂いた。お客さんに感動を与える・・・あたかもお客さんを想うがごとくのダイレクトメールを見ても「心にもないのに・・」と受け取ってしまいがちであるが、きっとそれは本当に気持ちがこもってないためであろう?行動する前に「感動力を養う」ことが必要なようだ。モノは溢れているので安い、近い、便利、というだけでは売れないという。
ナイトセミナー_e0048994_1231364.jpg

会場は満席でした。
ナイトセミナー_e0048994_12313375.jpg

懇親会にて
ナイトセミナー_e0048994_1232961.jpg

なんと!今朝のモーニングセミナーも又川氏が行う。9時間ほどしての再会でした。
出席41社51名
ナイトセミナー_e0048994_12324895.jpg

今回、紹介があった小冊子。・・すごいぞ!妻がすでに持っており、以前読んだ記憶がある。また読んでみよう~
ナイトセミナー_e0048994_12384834.jpg

by aloha0035 | 2009-04-24 12:38 | 日記 | Comments(0)