ナイトセミナー
2009年 04月 24日
昨日はスタッフと共にセミナーに参加してきました。講師は又川俊三氏(クラフトグループ会長)で「感動経営」についてお話をうかがった。老舗や大型店だけが勝ち残るわけではない!と「お客の満足」と「お客の感動」をすべてに優先させて行うことが大切で「ありがとう詩集」を作っている志戸平温泉ホテルを例に挙げて解説頂いた。お客さんに感動を与える・・・あたかもお客さんを想うがごとくのダイレクトメールを見ても「心にもないのに・・」と受け取ってしまいがちであるが、きっとそれは本当に気持ちがこもってないためであろう?行動する前に「感動力を養う」ことが必要なようだ。モノは溢れているので安い、近い、便利、というだけでは売れないという。
会場は満席でした。
懇親会にて
なんと!今朝のモーニングセミナーも又川氏が行う。9時間ほどしての再会でした。
出席41社51名
今回、紹介があった小冊子。・・すごいぞ!妻がすでに持っており、以前読んだ記憶がある。また読んでみよう~
会場は満席でした。
懇親会にて
なんと!今朝のモーニングセミナーも又川氏が行う。9時間ほどしての再会でした。
出席41社51名
今回、紹介があった小冊子。・・すごいぞ!妻がすでに持っており、以前読んだ記憶がある。また読んでみよう~
by aloha0035
| 2009-04-24 12:38
| 日記
|
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