熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

花岡山

休日なので今朝は早めにジョギング出発。いつものコースをジョギングして熊本駅裏にある花岡山に登ってみた。行きは急な坂を直線的に上る入口あたりは墓地を通るのであるが暗いと気が引ける。AM6過ぎ頃
e0048994_882668.jpg

西南の役を解説したものがある。先日、「神風連」の話を聞いていたので興味深く読んだ。
e0048994_883595.jpg

残念ながら今朝はかすんでおりスッキリしない。
e0048994_830456.jpg

ベンチの下部に金峰山で見られるように願い事をした?鍵がつけられている。若年者も訪れているようだ。
e0048994_8104864.jpg

標高128m頂上にある仏舎利塔では僧侶による朝の行が行われていた。AM6:20頃
e0048994_8141730.jpg

帰りは膝への負担を考慮して車道を通る。沿道にはこんな花が多く見られた。
e0048994_8153813.jpg

出発より2時間の一人旅を楽しんだ。
e0048994_8171070.jpg

by aloha0035 | 2009-04-19 08:17 | 日記 | Comments(0)