熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

試算

先日、二女から質問を受けた。二女:「お父さんが飲んでるビールいくらするの?」、私:「発泡酒だから¥120~¥130くらいじゃないか~?」、第二問、二女:「お酒飲み始めて何年くらいになるの~?」、私:「そうさな~好きで飲み始めたのは25歳位からかな~?」するとなにやら計算を始め・・・二女:「あーもったいない!お父さん 280万円にもなるよ!こんだけあればジイジとバアバも連れて皆で旅行に何回もいけたのにね・・・。」とため息つかれた。しかし、日に1本の計算でしかもこの中には酒、焼酎、ウィスキーや飲み屋さん代は含まれていない。鋭い妻は「とてもそんな数字じゃないわよ~。」、と察していた。
確かに楽しく・美味しい思いをした代償は思った以上に大きいようだ。
今朝は雨、こんな日にかぎっていつもより早く目が覚めた。
e0048994_5131544.jpg

by aloha0035 | 2009-04-14 05:13 | 日記 | Comments(0)