熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大雪ラン

大雪で外に出ると
キリッとした冷たさを感じる
今朝も5時朝練出発
代継橋で赤色灯が見えた
年末年始の飲酒検問が始まったか?と
思ったが、救急車だったemoticon-0111-blush.gif
e0048994_1121659.jpg

マンホールから出る湯気で
目でも寒さを感じる
e0048994_1135777.jpg

近づいてくるランナーがいらした。
すれ違い際に挨拶を交わす
久しぶりにお会いした転勤ランナーM田さんだった
e0048994_115506.jpg

工事用の幕が外された駅前ホテル
地震で落ちたタイルであろう場所が
違う色で補修されている。
震災を忘れないためか?emoticon-0114-dull.gif
e0048994_1184054.jpg

道向かいを白川ランナーズが元気に走り去る
4車線越しに挨拶を交わす。emoticon-0128-hi.gif
お世話になりました
e0048994_11101226.jpg

花岡山ではいつものH手さんにお会いした。
なんと!短パン姿ではないか!!emoticon-0104-surprised.gif
防府マラソンへ向けて調整中のようだ
e0048994_11122434.jpg

6時の花岡山より
今朝は大きく街並みが見えたのだが
写真では変わらないなぁ~emoticon-0138-thinking.gif
e0048994_11134515.jpg

# by aloha0035 | 2016-12-07 11:13 | 日記 | Comments(0)

昨日は朝練仲間でもある白川ランナーズとの
忘年会に参加した。
気になっていたお店なので足取り軽く向かう
電飾電車を見送り師走を感じる。
e0048994_13241944.jpg
朝練仲間であるが、平成9年から走り始められた大先輩である。
目にも口にも美味しい見事な料理です。emoticon-0115-inlove.gif
e0048994_13261352.jpg
「鍋島」とおいうお酒を初めて頂いた。なかなか美味しい~
お酒が入り口も滑らかになり、先輩は精神科医でもあるので
美味しく楽しく、どんどん話がすすむ。
仕事じゃないのにたくさんお聴き頂いた。emoticon-0144-nod.gif
有難うございます。
人生の出会いに感謝したい
ご馳走様でしたemoticon-0139-bow.gif
e0048994_13300319.jpg
今朝は3時半起床!
事務仕事で2時間もかかってしまったemoticon-0141-whew.gif
診療だけで済めばよいのだがなぁ~
ですので5時半頃に朝練開始
6時前の森都心で明かりが点いている
何だろう?
e0048994_13363108.jpg
花岡山で何年も営業していないホテルに
明かりが点いておりビックリ!
何が始まるのだろう?
e0048994_13372124.jpg
6時半の花岡山より
展望所ではカップルがいらしていた。
右下のお二人
e0048994_13395793.jpg



# by aloha0035 | 2016-12-06 13:45 | 日記 | Comments(0)

山鹿さくら湯ラン

昨日は熊本てれっとUMCの練習会に参加した。
サイクリングロードを走る31km
(熊本てれっとUMC HPより)

e0048994_09315274.jpg
最終ランナーとなり急いで風呂を済ませ
打ち上げにかけつける状態なので
今回は早めにスタートし、温泉・打ち上げを堪能することにした。
6時半の上熊本駅
部活生らしき高校生らが下りてきていた
e0048994_09351677.jpg
7時前に先輩と共に出発
皆のいスタートより1時間半ほど早い
雨脚が強くなり、付近のアパート軒先をお借りして
雨具装着
e0048994_09553787.jpg
雨の中進む

e0048994_09555328.jpg
なんと!荷物運搬して頂く方が後方より
追いつき我々の荷物も回収して頂いた。
重い肩の負荷から解放され足取りも軽い
こんな早い時間までお世話頂き有難うございますemoticon-0139-bow.gif
走り去る車が神々しい
e0048994_11585214.jpg
植木を過ぎる
いつもは落ち葉で埋まっているのだが
キレイだ
e0048994_11594342.jpg
先発した仲間に合流する。
竹林でたき火?
雨なので延焼の心配はなさそうだが
大丈夫か?
e0048994_12002419.jpg
休憩所で前会長のI本さんに合流
しまった!忘れていた
やはりマラニック仕込みの洗濯ばさみが有効なようだ。
寒さで指先が動かない
袋を破り中身を出すことが難しい
e0048994_12255755.jpg
ちょうど中間地点
e0048994_12304141.jpg
高速道路(九州道)
右がすぐ植木ICだ。
e0048994_12285576.jpg

鹿本に入る
e0048994_12305876.jpg
山鹿市に入る
もうすぐ・・と気持ちが緩むが
ゴールまでは、まだ10kmほどあるemoticon-0144-nod.gif
e0048994_12314126.jpg
菊池川を渡る分田橋
ここからもまだまだ距離がある
気持ちを引き締め前へすすむ
e0048994_12332454.jpg
山鹿に入ってから
足指に痛みを感じる
構わずゴールへ
この先だ
e0048994_12340023.jpg
白壁が情緒があり美しい
e0048994_12355912.jpg
本当のゴールではないが
気持ちはココ
千代の園さん
e0048994_12384796.jpg
一通り試飲をさせて頂いたemoticon-0136-giggle.gif
e0048994_12372221.jpg
私はコレを購入emoticon-0133-wait.gif
e0048994_12394627.jpg
雨だが観光バスより下りていらしたお客さんたち
賑わってほしいものだ
e0048994_12404544.jpg
しばらくしてトップでゴールしたY本さん
さすがサブ3達成者だな~
e0048994_12415589.jpg
ゆっくり温泉を楽しみ
打ち上げ会場へ一番乗り
豪華弁当
e0048994_12425586.jpg
このお店、実はお世話頂いたT瀬師匠の高校同級生らしい
お隣の方です
お世話になりますemoticon-0139-bow.gif
e0048994_12441917.jpg
皆がそろって
e0048994_12450509.jpg
花岡山朝練仲間も参加してますemoticon-0115-inlove.gif
e0048994_12453526.jpg
また、いらんことしよる・・(笑)
e0048994_12462484.jpg
と思ったら・・やはりこのお二人(笑)emoticon-0136-giggle.gif
e0048994_12473431.jpg
シカトリオを囲んでいただき
しっかり飲んだemoticon-0115-inlove.gif
e0048994_12481839.jpg
少し早めに出てショッピングセンター?へ寄った
山鹿灯篭祭りが象徴的だな
e0048994_12490382.jpg
立派な施設なのだが
お客さんだ少なく感じた
雨だからかな~?emoticon-0122-itwasntme.gif
e0048994_12505597.jpg
バス停には仲間たちがいっぱい
同乗される一般客の方に申し訳ないですemoticon-0111-blush.gif
酒臭いだろうな


e0048994_12514377.jpg
辛島公園では学生らが何やら訴えていた
私はお酒が入っているのでよくわからなかった
e0048994_12521735.jpg
帰宅して足を見てみる
痛かったはずだ・・潰れる一歩前
カットバンで手当てした
e0048994_12532542.jpg
お土産
今回はアーリースタートで到着後ゆっくり楽しむことが出来ました。emoticon-0116-evilgrin.gif
e0048994_12533448.jpg





# by aloha0035 | 2016-12-05 12:57 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)

環境センター

昨日は廃棄物処分のため初めて扇田環境センターに行ってみた。
入り口で車重を計られこんな金属製の板を渡され入場
指定された場所へ進む
e0048994_05502528.jpg
重機が作業中
トラックが行き交う中、乗用車の私は
全くのアウェー感満載
e0048994_05522433.jpg
係員に渡し終了
こんな不安定なとこで作業する重機もあり驚いた。
料金所で車重を再計量し減った分で料金支払う。
対応して頂いた係りの方がたが皆優しい微笑と口調で
応対して頂いた。すごいな~
e0048994_05581255.jpg


# by aloha0035 | 2016-12-04 05:58 | 日記 | Comments(0)

続く

今朝は倫友よりお誘い頂いた
6時からの「おはよう倫理塾」に参加した。
参加者数が驚きの149名emoticon-0104-surprised.gif
講話者の徳江氏が話が上手でどんどん引き込まれる。
紹介して頂いた話の一つ
「教育四訓」
乳児はしっかり肌を離すな
幼児は肌を離せ手を離すな
少年は手を離せ目を離すな
青年は目を離せ心を離すな

うむ・・的を得てそうだな・・。
愛着障害児といわれる子供が増加しているという
五歳までは抱きしめろ!
1日4回、7秒間。「ありがとう」との言葉と共に~
20年前に聴いていたらよかったのだが
次に活かそう!
やはり、行って良かった。お誘い頂き有難うございます
e0048994_07595546.jpg

単車仲間の倫友も参加していた。
6時前より7時過ぎの方が寒く感じた
e0048994_08005349.jpg

# by aloha0035 | 2016-12-03 08:01 | 日記 | Comments(0)

ハイ

今日はMSの日
会場のホテル入り口にこんなお知らせがemoticon-0142-happy.gif
熊本でラグビー、ハンドボールの世界大会が予定されている。
どちらも欧州では人気スポーツだが日本ではいま一つ・・
盛大に盛り上げよう!
e0048994_11360963.jpg
お若い講話者でしたが学びになった。
返事の際に使うハイ!は「ハイッ!」と歯切れよく
責め心や怒り無しで私情・雑念を振り払い
清らかな澄み切った心で行いたいものだ。
e0048994_11390143.jpg
始めて見た!
愛媛県産の富士柿
山のようだ
e0048994_11402165.jpg
半分に切ると
ハート♡になる
味はおいしい柿でした。
e0048994_11411155.jpg


# by aloha0035 | 2016-12-02 11:41 | 日記 | Comments(0)

日本

今朝も5時過ぎ朝練出発
駅前で花岡山を上り終えてきた
いつものH手さんにお会いした。
「今日は暖かいですね~」と話されていた。
確かにそうだな
e0048994_09422830.jpg
花岡山の墓地付近で何かの気配がしてビビった
猫ちゃん2匹でした・・emoticon-0141-whew.gifemoticon-0111-blush.gif
e0048994_09440657.jpg
雨後で空気がきれいになったのか?
明りが輝いて見える
気のせいか・・?
e0048994_09444708.jpg
一日なので北岡神社でお参りした。
3名の参拝客がいらしていた。
正装での参拝のすすめを聞くが
汗だくで失礼しました。emoticon-0139-bow.gif
e0048994_09462804.jpg
毎月一日に赤飯を作ってくれる義母
早朝より届けて頂いた
お陰で美味しく朝食で頂いた。
有難うございます
e0048994_09480856.jpg
私もすつかりこの調子であったが
外国の合理主義でなく
やはり日本はこの精神だろう!
大事にしよう。
「職場の教養」より
e0048994_09511037.jpg
週末まであと少し!
今日もがんばろう~♪


# by aloha0035 | 2016-12-01 09:52 | 日記 | Comments(0)

安堵

今朝も遅めの5時過ぎ朝練開始
紙資源ごみの日なので出して出発
久しぶりに白川ランナーズにお会いできた。
マラソンシーズンに入り活発になったきたな
e0048994_11343007.jpg
5時過ぎにJAFにけん引してもらっている方がいるようだ
早朝より大変そうだ
e0048994_11360874.jpg
昨日気づいた駅周辺にある三角に光る建物
ありゃ何だろう?
e0048994_11370952.jpg
花岡山で下りてきたダンベル2号K田さんにお会いした。
恐々とカメラを向けシャッター押したが
今朝は元気ハツラツ笑顔が撮れた。
周囲をよく見ても・・異常なし!emoticon-0144-nod.gif
e0048994_11385277.jpg
私も・・
大丈夫
e0048994_11401252.jpg
6時過ぎの花岡山より
e0048994_11405674.jpg
先日、横手で見つけた道路陥凹部
さっそく埋められていた。
花岡山ボランティア清掃の女性とちょいと立ち話
素早い行政の行動に驚いた。
e0048994_11413351.jpg
帰宅してビックリ!
紙袋に入れていたのだが
段ボールだけ残して持ち去られていた。
全部持って行ってくれ~emoticon-0120-doh.gif
e0048994_11462730.jpg


# by aloha0035 | 2016-11-30 11:47 | 日記 | Comments(0)

今朝は遅めの5時過ぎ朝練開始
お札を納めるため神社を先に
いつもと逆まわり
北岡神社で感謝を込めて札を納めた
後で気になった手袋は作業用ではなく防寒用で使用してます
e0048994_10504816.jpg
花岡山を上り出す
下りてきたいつものH手さんにお会いした。
恐々とシャッターを押した
何もなさそうでよかったemoticon-0141-whew.gif
私の汗の湯気・・
んっ!上下逆にすると・・下からあおったような顔に
見えなくもない・・。こじつけだな・・
e0048994_10522159.jpg
ライトが下りてくる
e0048994_10551658.jpg
通勤ランナーM川さんでした
e0048994_10554633.jpg
最終コーナーでダンベル3号の倫友に遭遇
帰りは彼と並走しながら帰った
林の奥からなんとも言い難い動物の声が聞こえてきて
怖かった。きっとカラスだろう・・。
e0048994_11091889.jpg
うん!大事だな~。
本日の「職場の教養」
e0048994_11364567.jpg

# by aloha0035 | 2016-11-29 11:12 | 日記 | Comments(0)

今朝も5時朝練出発
5時半の合同庁舎
珍しく左の棟では6階に明かりが点いていた
右の棟はいつもの最上階だ
お疲れさまです
e0048994_14444714.jpg
花岡山を上り出してすぐに
いつものH手さんにお会いした。
彼は既に3本上り終え職場へ向かわれていた
彼より
「K田さんもいらしてますよ~」と伺った

e0048994_14461604.jpg
先を進むと下りてくる明かりが見えた
K田さんだな!
e0048994_14474730.jpg
挨拶をしていつものように
カメラを向け撮ろうとしたのだが
うまくいかない・・・
オートなのに近接撮影表示となる
二人で試してみたが・・
撮れたのがコレ
先日の靄の件もあり二人でビビった
何だろう?
e0048994_14495457.jpg
展望所ではいつものように撮れた
6時過ぎの熊本
やはり不思議だ・・
e0048994_14512473.jpg

# by aloha0035 | 2016-11-28 14:51 | 日記 | Comments(0)